« 成功の美酒を飲んでみたい | メイン | だらだーら »

October 12, 2004

映画「明日に向かって撃て」

相変わらず、有名な作品を見てない。
「スティング」もまだだ(笑)。

という訳で、「明日に向かって撃て」。
ニューシネマ群に入るんだろうけど、随分と小じゃれた感じ。
「イージーライダー」が同じ年で、どことなく似た雰囲気もあるが、
カルトとなった「イージー~」と比べ、きちんと「娯楽」してるとこが、
この作品の面白さかな。
まあ、その分、「イージー~」の剥き出しの描写がカッコイーともいえるけど。

ポール・ニューマンとロバート・レッドフォードの二枚看板だが、
ふと考えると、ロバート・レッドフォードの代表作って何になるんだろう?
実は、あんまり出演作品は見てないなー、なんて、
なかなか渋いレッドフォードの演技を見ながら、思ったり。
☆三つ。

ここんとこ、出来は良いけど、「並」という評価をしてしまう。
しかし、「明日に向かって撃て」と近い年代、近いテーマで、
「イージーライダー」「俺たちに明日はない」に比べちゃうと、
やっぱ、感動度は落ちちゃうんだよなー。
関係無いが、邦題、「明日に~」も「俺たちに~」も、
原題は主役二人の名前なのに、邦題は「明日」で共通させてるな。
紛らわしい(笑)。

気紛れに腕立て伏せをしてみる。
5回だけであっぷあっぷ。
やばいので、膝を立てて四つんばいにしてやってみる。
それでもきつい・・・老化してるんだな・・・。
ほんの5年前まで、両手の幅を3通りに変えて、
15回ずつを3セットでやってたのに。

晩飯、まだまだカレー。 晴れ一時曇り 。

投稿者 しど : October 12, 2004 04:53 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?