« 東京を歩く1 | メイン | 東京を歩く2 »

May 03, 2005

映画「タカダワタル式」も見る

一緒に泊まってた友達と、荻窪のゆーとぴあ。
入浴料2000円ながら、ダラダラと湯に浸かった後、飯を食らい、
ゴロゴロと漫画本なんて飲んでると、妙な幸せ感。

友達と別れて私は新宿をブラブラ。

夜、再び彼と合流して、吉祥寺バウスシアターで映画「タカダワタル式」。
上映会場は300人くらいだろうか、ほぼ満席の賑わい。
65分だし、ドキュメンタリーとしては物足りないが、
高田渡の人柄を知るには貴重な映像。
本当に、人の良いじーさん、って感じ。
DVDが発売されるらしいので、そっちにはもっと一杯映像があることだろう。

友達は吉祥寺に住んでいたので、3輪自転車に乗る高田渡を何度か見たとか。
そんな彼も、大学生以来人生の半分を過ごした吉祥寺を去るってことで、
どことなくしんみり。
すっからかんになった部屋にお邪魔して、何枚か写真を撮る。
050503.jpg
私も、留学以来の東京滞在時には随分とお世話になった部屋だ。
東京で職を得られなかった地方出身者の宿命とはいえ、
部屋を見ていると自分の事のように悲しくなる。

その後、一人、井の頭公園周辺、高田渡御用達のいせや、本店と支店の二軒を見た後、
吉祥寺の漫画喫茶(個室)で睡眠。
案外、眠れないもんだ(笑)。

晩飯、大戸屋で、大戸屋ランチ。

投稿者 しど : May 3, 2005 02:04 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sid.just-size.net/mt/mt-tb.cgi/62

コメント

コメントしてください




保存しますか?