« いよいよ選挙直前 | メイン | やばいよやばいよ »

September 10, 2005

映画「リトルロマンス」

例の写真集サイト。
ライブドアの方はアクセスが伸びないどころか、
とうとう、一日0アクセスが二日も続いた。
止めることにする。
使用感も、画像をUPすると勝手にファイル名を変えられたり、
UPする際にALT名を入れないとUPしてくれないし、
おまけに投稿確認ページが表示されるので、連続でUPするのが面倒。
今の状況ではあきらかにFC2>>>LiveDoorという評価。

映画「リトルロマンス」
13歳カップルの淡い恋の成就。
幼いけど、IQが高く、ハイデッカーを読んでたりするカップルという設定。
大人びた態度をとるけど、成人映画を見てゲンナリしちゃうところは子ども。
監督が、「明日に向かって撃て!」「スティング」のジョージ・ロイ・ヒルなので、
この2作品の映像(どっちか)を作中に登場させたり、「ガープの世界」で見せたような、
シニカルな人生観なんてのも随所に挟んでて、恋愛以外にも見所が多い。
サブキャラも、キャラ立ちしててそれぞれに魅力的だし。
イチャモンをつければ、ダイアン・レインは可愛いんだけど、
相手役の男の子が時々、凄いおっさん臭い表情になるのがマイナスポイントかな。
「伝説とは何でもない者がとてつもない事をした話だ」
だから、伝説にすがるんじゃなくて、伝説を自分達で作れ、というのが良かったな。
監督のリアリスト感が象徴されてるようなシーンだ。

晩飯、コロッケとうどん。

投稿者 しど : September 10, 2005 09:36 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sid.just-size.net/mt/mt-tb.cgi/200

コメント

コメントしてください




保存しますか?