« ドキドキ | メイン | はい、終わりだよ »

March 11, 2007

ハラハラ

今日もぼんやり。兄貴とも連絡して、どうにか落ち着く。外に散歩などしつつも、やるつもりの確定申告には全く手が付かず。

しかし、改めて冷静になると、今回の決断は、会社を辞めて以来13年間の右往左往を全部「チャラ」にすることになる。新卒で入った制作会社を辞めて留学したのは、下請けの立場をステップアップさせるためだった。年下に囲まれて有頂天だった米国時代を引きずって、帰国して後も、しばらくは、自分の立場を見誤っていたし、本来の方向性をあっけなく変えて、安定を望んだ。不安定な期待のまま暮らした新潟は、母の病気により、結果を出せないまま去ることになった。それから5年、母は亡くなり、過去の人間関係もほぼ切れ、最後の望みを託した守銭欲も、株の前に砕け散った。自分自身の成長は止まったまま、ズルズルと生きてきた結果、借地の上に建っているガラクタ満載の小さな家の中で、私は、一番大きなガラクタと化してしまった。悲しいのは、生きているガラクタの将来は、プレミアが付くこともなく、ただただ朽ちるのみなのである。そんなガラクタを、気まぐれにオークションに出してみてたら、予想外に中途半端な値がついてしまった。そんな感じ。売りたくはないけど、キャンセルしたからって、ガラクタはガラクタのままだしな。

まだ売れてないんだけどね(笑)。

晩飯、アジフライ。

投稿者 しど : March 11, 2007 09:39 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sid.just-size.net/mt/mt-tb.cgi/743

コメント

コメントしてください




保存しますか?