« 面接決まる | メイン | ドキドキ »

March 09, 2007

急展開

午前中、面接。組織改変に伴い、人手不足な状況らしい。怪しいと思ってた部分は、直接聞いて、誤解だったような感じ。

帰宅してぐったりしてるところに連絡。月曜に最終面接らしい。うぅ……。思いも寄らぬ早い展開。練習のつもりで受けたのに、通っちゃったらどうしよう……。絶対に断りたいと思うほど条件が悪い訳ではなく、多少、休みが少ない程度。長らく職歴も無い身としては贅沢なところだろうし、フォークリフト講習を受けて、肉体労働でもするかと思ってた身であれば、事務仕事は天国だ。

とはいえ、やっぱり、ずっとクリエイティブ仕事だったのに、そこから離れてしまうのは無闇に寂しい。表舞台ではないにしても、舞台袖には居るつもりだったのが、いよいよ、完全に舞台を降りることになる。切なくて切なくて、一日中、ぼんやりゴロゴロ。スーツやらの出費もかさむなぁ……。さて、どうなることやら。いっそ、落ちた方が気は楽だけど、それはそれで、無職生活という苦しみに戻るだけだし。この生ぬるい状態に終わりを告げ、全く新しい現実へ歩み出すべきなんだろう。

晩飯、レトルトカレー。

投稿者 しど : March 9, 2007 03:48 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sid.just-size.net/mt/mt-tb.cgi/742

コメント

コメントしてください




保存しますか?